かろやかに生きる

心もからだも軽やかに、自分らしく日々を過ごせますように

フリーター、MacBookProを買う。その1

現在フリーター生活真っ只中の私。

 

1ヶ月ほど前に、ふらっと出かけてiPad Airを購入して帰宅をした。

それには家族もびっくりしていた。

 

しかし、更にびっくりさせるような大胆な行動に出ようとしている。

なんと、このタイミング(フリーター歴半年を迎えようとしている)で、

まさかのMacBook Proの15inchを購入しようとしている。

 

急に急に思い付いたのではなく、本当はここ2年ほどパソコンの買い替えを考えて。

しかし、仕事ではほとんど自分のパソコンを使用する機会がなく、

職場も非常にアナログな環境だった為、すっかりパソコンの重要性を忘れていたのだ。

 

フリーターになってみると、

パソコン大事!!

パソコンあれば、過去に身につけたことや自分の僅かながらにあるセンスが活かせる!!!←?

Apple製品最高!!!

Appleを愛し、Appleに愛されている女!!!

私のMacBook Pro(2012年購入 本体にCD)は瀕死状態なのでは!!?!?

というようなことに気付いたのである。(それぞれの詳細については後ほど)

 

ということで、MacBook Proを買いに行ったのだがまぁ高い。

予想はしていたが高い。

Apple Storeで、手持のMacを下取りしてもらって購入する予定だったが、

化石のようなMacBook Proで微々たる値引きだった。

 

私フリーター、このままあっさり買うわけにはいかない…。

ということで、家電量販店に向かった。

こうして、フリーターがMacBook Proを出来るだけ安く購入するための闘いが始まったのである。