かろやかに生きる

心もからだも軽やかに、自分らしく日々を過ごせますように

重くくたびれた日々

今まさに私は人生に行き詰まっている。

 

心身ともにガタがきてしまい、

3年続けてきた仕事も

長年の人間関係も趣味も…

とにかく日々の生活も何もかもに

上手く向き合えなくなってしまった。

 

そんな訳で今は全てを休み

ただぼーっと日々を過ごしている。

 

少し前まではただ苦しいことにしか目が向けられず、

仕事をはじめとするネガティブなことばかり考え込んでいた。

 

しかし2週間ほど休んでいると、

少しずつそれ以外のことにも目を向けたり、

思いを巡らせてみたりすることができるようになった。

 

そうすると、今までの自分がいかに

重くくたびれた日々を過ごしていたのかということに気がついた。

 

どうにかしてそんな日々から脱却し、

軽やかに心踊る日々を過ごしていきたいと思うようになった。

 

その為にどうしていけばいいのか、

そしてどの様に変わっていくのかを記録していきたいと思い、このブログを始めることにし

た。

 

さて、どんな風になっていくのだろうか。

不安もあるけれど楽しみな気持ちとともに、

少しだけ気持ちが軽やかになった気がする。